'注'の書き方

インターネット演習の授業で演習室助手もブログを作ることになりました。
はてなブログは初めてなので、自ら作成しながら覚えていきたいと思います。

初日の今日は
『ブログ*1
の記述方法を習得します。
(・・・配られたプリントに書いてあるけど。)

『ブログ』の後の*1にマウスを持っていくと、ブログの説明(Weblogの略)が表示されます。
また、文末には「*1:Weblogの略」との説明が記載されます。
難しそうですが、たいしたことはありません。

ブログ((Weblogの略))


と記入すればよいのです。
カッコがブログ上に表示されるように大文字で記入しましたが当然、半角でなければダメです。だからコピペは出来ません。

なるほど。いろいろ試してみよう!

*1:Weblogの略